- 美容に特化したサイト『美容の秘密.com』へようこそ❗️
- 基礎化粧品で『肌を白くする』のはできない❓
- 日常生活で行える『肌を黒くさせない方法』について❗️
- 皮膚科で施術できる『肌を白くする〇〇』について❗️
- まとめ
美容に特化したサイト『美容の秘密.com』へようこそ❗️
こんにちは〜
『美しい』を『美しくなりたい方』へ届ける😆
そんな理念で運営している『美容の秘密.com』専属ライターの『佐藤』です❗️
今回は『日焼け止めクリーム』をテーマに記事を書いていきます❗️
皆さんは『日焼け止めクリーム』を使用して『スキンケア対策』をしていますか。
日焼け止めクリームは『美肌』を作っていく上で、重要な『ポイント』になってきます。
最後まで、見ていただけると嬉しいです❗️
基礎化粧品で『肌を白くする』のはできない❓
皆さんは『化粧水』や『乳液』で、肌を白くしようと思ったことありませんか❓
最近のドラッグストアでは『美白化粧品』と呼ばれる化粧品が売られています。
- 『美白化粧水』
- 『美白乳液』
- 『美白美容液』
など
このような商品には『メラニン生成を抑える成分』や『メラニン生成を予防する成分』が配合されているケースがほとんどです。
ここで重要なのが『肌は白くなるのか❓』という疑問。
基本的に『医薬品』『医薬部外品』のような商品以外である『基礎化粧品(市販)』には、効果を実感できないと思っていただけると良いと思います。
肌を白くするというのは『漂白』に該当するので『効能・効果』を表します。
なので、漂白効果のない『基礎化粧品』には『肌を白くする効果』はありません。
日常生活で行える『肌を黒くさせない方法』について❗️
『肌を白くできない基礎化粧品』にお金を使うのではなく、肌を黒くさせないようにする『化粧品』に、お金を使う事をおすすめします。
簡単なのは『日焼け止めクリーム』ですね❗️
日焼け止めクリームは『紫外線』を効果的に防ぐことができます。
さらに『紫外線ダメージ』によって、肌では『炎症でメラニン生成』が行われます。
通常は『肌のターンオーバー』等で排出されますが、紫外線の炎症で『肌機能が弱っている』と、ターンオーバーサイクルが乱れ『メラニンの排出』がしっかりできない場合があります。
そうなると『肌の黒ずみ』や『肌のシミ』などのトラブルに繋がってしまいます❗️
そのような『肌トラブル』を、予め対策する目的でも『日焼け止めクリーム』は有効的なアイテムになります。
皮膚科で施術できる『肌を白くする〇〇』について❗️
市販で売られている基礎化粧品で『肌を白くする』のは難しいですが、お近くの皮膚科で『肌を白くする美容施術』があります。
私も実際に施術して『肌のトーンアップ』を実感できたので、記事としてご紹介していきます❗️
それは『ケミカルピーリング』です❗️
皆さんは『ピーリング』というワードを聞いたことがあると思います。
最近では『皮膚科』や『美容クリニック』でも多く取り扱っている『ピーリング機器』ですが、その中でも『ケミカルピーリング』というピーリング方法がおすすめです。
『ケミカルピーリング』というのは『ピーリング剤』という薬剤を顔に塗って、10分ほどで拭き取り施術が完了する美容方法です❗️
- 『ピーリングの痛みが少ない』
- 『ダウンタイムが全くない』
- 『費用が低価格なので続けやすい』
ケミカルピーリングは、他の『ピーリング』と比べて『施術時の痛みが少ない』のが特徴です❗️
他にも『レーザーピーリング』のような『痛みが強く』『ダウンタイムも激しい』施術がありますが、個人的に『ケミカルピーリング』をおすすめします。
まとめ
今回は『肌を白くするには日焼け止めクリームがおすすめ』という記事を書いてみました❗️
紫外線は、夏だけではなく『年中』肌へダメージを与えているので、毎日こまめに『日焼け対策』をするのが有効的ですね。
日焼けは『メラニン』の生成を促進させるので、アフターケアを怠らないのも大切です。